Training for Woman 発売

このたび、お手伝いいたしました女性のためのトレーニング専門誌『Training for Woman』が発売されましたのでお知らせいたします。


「美しく鍛えるライフスタイル」のためのさまざまな情報が集約されています。今回は特に何か所も登場しています。COLUM『カラダあってのトレーニングだから』では、基礎編と応用編にわけ、トレーニングをするにあたって自分のからだを知ってもらいたいという願いを込めたページを準備しています。

1 やりすぎるとマッチョになるの?
2 脂肪はワルモノなの?
3 トレーニング中 体では何が起きてるの?
4 女性らしいカラダって?
5 ケガの予防のためにするべきことって?

など、幅広い話題にお答えしています。

 

さらにたいへん恐縮ながら、『トレーニングする女性は なぜ、仕事ができるのか』なんてページに登場させていただいています。たしかに私のまわりでも、素敵だな と思う働く女性は忙しいながらもからだを動かす習慣をお持ちの方がほとんどです。こちらでは、私の一日をご紹介しています。

 

そして、連載になっているとも言える『トレーニングにおける大切なこと』のコーナーでは、エストロゲンとからだの関係をベーシックなお話しから解説しています。

女性のための、ボディビル系ボディメイクに主眼を置いたものではないトレーニング専門誌はほとんどありません。ランであれアスレチックトレーニングであれヨガであれ、からだを動かすことで人生を豊かなものにしていく女性に、ぜひご覧いただきたいと思います。

関連記事