DeNA CHO(Chief Health Officer)室とのお取組み

医療に関わるwebでの情報公開についてさまざまな課題を浮かび上がらせたウェルク(キュレーションサイト)の運営会社DeNA は、非常に残念な面ばかりが報道されてきましたが、真面目に健康について取り組んでいる会社でもあると私は思っています。
そのひとつが、会社を挙げて健康経営をめざす取り組みとしてのCHO室の存在です。私が以前より「渋谷のラジオ」に出演しておりますのは、DeNA CHO室の平井さんからお声をかけていただいたことがご縁です。ラジオを通して渋谷を健康に変えていく、素敵なことと共感し、もうかれこれ7回出演、今に至っております。

このたび株式会社DeNAコーポレートサイトに、「渋谷のラジオ」でのお取組みが紹介されましたので、共有させていただきます。

会社という組織が大きくなればなるほど、「いいね!」って思えるような取り組みが現実のものになるまでに時間と労力が必要で、目に見えないハードルに先を阻まれることもよくあります。しかしDeNA CHO室の平井さんは、傍で聞いている私が「いいねそれ!」って言えるような取り組みを次々と実現していきます。ご本人の素晴らしい行動力と、会社のトップの素晴らしい判断の賜物と考えています。DeNA CHO室のチャレンジを、これからも応援していきたいと思っています。

どうぞこちらからご覧ください!

関連記事