週刊 女性セブン ぜひご覧ください

ヨガについての取材をお受けした女性週刊誌「女性セブン」が発売されましたので、お知らせします。

そもそも、どのくらいの規模で組まれた特集なのかを把握せずにお受けした取材。ほかにどんな方が掲載されるのか、何ページくらいの特集なのか、掲載誌をお送りいただいて、はじめて4名しか選ばれていないことも知りました。依頼をいただいた時、女性セブンでヨガなんて紹介するんだー そんな風に思ったことを覚えています。

今回の取材で私からお伝えしたかったことは「長生きするためにヨガしよう」じゃなくて、「間違いなく長生きしなきゃいけないからこそヨガしよう!」ってこと。私たちが寿命を迎えるころの平均寿命は91歳から92歳と推計されています。ヨガをして長生き、ではなく、長生きしなきゃいけない時代に生きているからこそ元気に長生きするためにヨガをしたいもの。

ヨガとかあんまり縁のない友だちと買い物をしていて、たまたま女性セブンを見つけたので載ってるよ、って見せました。その友だちは、すごーい!って言って買って帰ってくれましたが、その友だち曰く。

 

ヨガ雑誌とかに載るのもすごいと思うけど、女性セブンに載るのはかなりすごいよ。だってだって普通の人、女性セブンなら見る可能性あるけど、ヨガ雑誌はまず見ないからね。って。

 

私にしたらどの雑誌がお声をかけてくださることも等しくありがたいわけですが、一般論から言えば確かにそう。ヨガとは無縁の方が目にしてくださって、ヨガに出会うきっかけとなったらうれしいです!

関連記事