6/4【ティップ.クロス TOKYO THE X DAY( ザ クロス デイ) 2017】

「ティップ.クロス TOKYO」が年に一度開催する ボディ・スタイル・センスの祭典 THE X DAY 2017 でスペシャルレッスンを担当いたしました。レッスン開始前に、いつものように熱めのシャワー浴びて、ラウンジでPCに向かっていたら、びっくりする人が登場しました。20年来のジム友だち おじさん2人、久しぶりの再会。社会的な立場もあってFacebookもLINEもしない彼らと連絡が取れるのは、ジムで直接会うか携帯のメールのみ。しかも携帯2個持ちの私、ほとんど使わなくなってしまった携帯にメールをくれていたらしく、私はそれに気づかずびっくり!

 

ここに来れば会えるとわかって、2人で来てくれたそうです。時間の共有でしか積み重ねられない人間関係ってあるよね。そんな2人。ありがとう!

 

私自身、Tipness のメンバーとして長年在籍しながら、これまでTHE X DAY というイベント自体には参加したことがありませんでした。クロスTOKYO渋谷はいつもに増して、活気ある空間となっていました。大都会の中心のクラブに相応しい成長を遂げていることを感じます。

スペシャルレッスンはありがたいことに、あっという間の満員御礼をいただいておりました。『目からウロコ!スポーツドクターから見る女性のカラダと運動のメリット!』をテーマに、スポーツを続けていく女性がどんなことを知っていたらラッキーか、サイクルで揺さぶられる女性が満足いくパフォーマンスを実感するために、どんなことを気にしたら実感しやすいか、そんな観点に立ってお話しをいたしました。からのヨガ。座学で話題に出た不調に対して、どんなアプローチができるか、そんな視点で選んだシークエンスを30分ほど、一緒に楽しんでいただきました。

 

ご参加くださったみなさんがほんとうに熱心に聞いてくれたこと、帰りに何人も相談してくれたこと、一緒に聞いていた女性スタッフが、本当に聞いてよかった と言ってくれたこと、心からうれしかったです。

また、女性のからだについてのお話しをスポーツクラブでさせていただける時代になったのだなぁと思うと、とても感慨深いものがあります。数年前から何度もいろいろなクラブで、こういったイベントレッスンの候補に挙がり、立ち消えになって、をくり返してきた経緯があります。その頃より今はさらにデータも揃い、確実なことが伝えられるようになりました。スポーツを続けていく女性に知ってていただいたらきっといいことある、そんな情報を、これからもいろいろな形で提供させていただけたらと願っています。

 

終了後、強い要望を何人かからいただいたのは、「更年期について」のテーマでした。そんな機会があれば、またぜひ来てくださいね!

 

ティップ.クロス TOKYO THE X DAY( ザ クロス デイ) 2017 にご参加のすべてのみなさま、ご参加ありがとうございました!尚、クロスTOKYO池袋では今週末、6月10日にTHE X DAY 2017 スペシャルレッスンがございます。どうぞお楽しみに!

XDAYロゴ

関連記事