女性のためのセミナー 第1回

金子智恵先生とのコラボで『女性のためのセミナー』を開催しました。
お休みにも関わらず、フィットネスインストラクターやヨガのインストラクター、エステティシャンなど、目的意識の高い参加者にご参加いただきました。
第1回の昨日は、「女性のライフステージ それぞれの時期におきる変化を知ろう」というテーマで、女性の生涯にわたる体の変化について、1時間30分の予定でお話しをしました。女性アスリートやその方をサポートする人、成長期における女性に必要なこと、高齢化社会日本において、一人ひとりができること…など、話題は多岐にわたりました。

画像1

ウェーブストレッチ研修スタジオの牧直弘先生がご協力くださったこともあり、スタジオの次の予定がなかったため話し終わったらなんと1時間30分のオーバー! ご参加いただいたみなさんがうなずきながら、メモしながら、時に質問を交えながらお聞きくださったので時間がたつのはあっという間でした。
とてもアットホームな雰囲気の中、最後はご参加いただいた方の質問や体験、ご家族のことなど、あのスタジオでしか話せないようなご相談タイムになりました。
お時間の都合で先にお帰りになられた方々、申し訳ありませんでした。

画像1

このセミナーは年明けに第2回、第3回が開催されます。
第2回 「女性の生理周期 不調の理由がわかるかも」
第3回 「女性に起こりうる疾患 早期発見のために」
くわしくはこちらをご覧ください。
女性のためにのセミナー@東北沢

関連記事