Tipness トレーナー 特別講義

先日、Tipness のトレーナーへの特別講義を担当しました。Tipness とのご縁は2013年より続いており、その間に親会社が代わってご縁がより深いものになっています。今回は、休館日の店舗施設を用いての特別講義の開催に、必須参加とされた超若手トレーナーのみならず、前回の講義からリピートの参加の方、SPORTEC2016でお会いした方、患者さんとしてイーク表参道でお会いしているスタッフ など自発的な参加も多く、うれしい限りでした。また、男性トレーナーの自発的な参加は、女性のからだについて学ぶことへの意識が業界全体として高まっていると感じられ、こんな男性トレーナーが増えたらいいなぁと願っています。

今回、必須参加とされていたスタッフは皆、年齢が私の半分くらいの若い女子でした。質問内容やちょっとした雑談から見えてくる彼女たちの声は本当に前向きで、これからフィットネスの世界を担っていただく仲間としてとても頼もしく思えました。また、男性トレーナーからは、「学校の授業で基礎知識はあったけれど、わかりやすい事象や例え話、お医者さんの視点からの言葉は重みと現実味があってたいへん勉強になった」との感想を聞き、本当に担当してよかったなぁと。

私自身はこれからも、フィットネス界や女性スポーツの世界の全体的な底上げを担うべく、私を必要とする企業や競技団体、学校、都道府県などと広く取り組みを続けてまいります。お役に立てることがございましたらお声をかけていただければ幸いです。

関連記事