2014年 ドーム スタート

ドームの新年がスタートしました。一年のはじまりはどんな場所でも身が引き締まるものですね。社長をはじめ多くの社員の方と新年のご挨拶を交わし、朝一番からの全社ミーティングへ。2014年のドーム 全社方針が発表されました。とはいってもいつものドームらしく、かた苦しい感じは一切なく、笑いありフロアへの指名あり、心をつかまれるようなプレゼンと画像。

画像1

この写真はドームの専務。専務もカッコよく、イタリアのちょい悪になりきってました。
当然売り上げ目標などの数字も出てはきましたが、やはり聞いていてワクワクするのは社長のプレゼンテーションですね。

画像1

シンプルながら、そうそう!って言いたくなるような実体験を交えてのお話しに、私だけでなく聞くみんなが引き込まれます。
・・・「もしかして、こうなったらいいな」という期待を最大に膨らませること。その反対側にある不安を丸呑みにすること。・・・
社員を鼓舞するプレゼンに、これがドームが業界随一の成長を誇る企業である所以をあらためて知った気がしました。2014年も間違いなく大きく伸びるでしょう。私もその一部に参画できたらうれしいです。
私自身、2013年活動の場を広く大きくし、2014年は若干の守りに入ろうか という雰囲気もなきにしもあらずでしたが、今朝のドームの勢いを肌で感じ、これではだめだ。最大限がんばって、最大限の伸びを目指そう。そう心に決めました。
ドームでも、イーク表参道でも、yogaでも、トレーニングでも、日々の決断を一歩先へちょっとだけチャレンジしてみること。
そんなちっちゃなことから始めてみようと思っています。

関連記事