いいと思ったものを取り入れること

最近よく思うこと。
いいかも と思ったことをどんどん試してみること。人生はそれほど長くはありません。だからいいかも って思ったことはどんどん試して、本当にいいと思ったものを自分の生活や自分の人生に取り入れればいいってこと。

今の時代、新しい機能をもった製品や機能が追加された商品、山ほどの書籍、限りない情報などなど自分の知らないことは万とあふれています。それらをすべて試すことは物理的にも困難で、経済的にももったいないことになってしまうでしょう。そんな目新しいものの中で、自分のこだわりにヒットするものであれば試してみたくなります。

私の場合、ものであればデンタルケア用品、数ある豆乳、お豆腐などの豆製品、気温の下がってきたこの時期ならではの履くだけでなぜかあったかいソックス、薄いのにあったかいインナーなど、興味のある分野です。
教養の分野ではやはりyogaですね。いろんな先生のyogaに触れてみたいです。よかったなと思う先生のクラスをもう一度受けてみたい。いろいろなメソッドの中で私のyogaに活かせるものに出会えたらと思っています。NYからやってきたハンモックヨガにも一度トライしてみようと思っています。

なんでもそうですが、自分で体験してみる前に批評することはできません。カラダで感じてアタマで考えてはじめて継続していくか、いい経験として蓄積するか決めることができます。だれにも平等にあたえられた24時間という時間をどう活かすかは自分次第です。

冬の寒さに冬眠してしまうことなく、activeにいろいろな経験、体験をしていきたいと思っています。
人生は一回きり。最近、27歳の友達に言われた言葉です。
いいと思ったものを柔軟に取り入れるしなやかな心と、自分自身の変化を恐れない強い心。このふたつを得ていけるよう日々を過ごしたいです。

関連記事