うれしいこと

最近、ほんとうにたくさんの方から Blog 見てます と声をかけていただきます。久しぶりに会った友達、普段は行かないgymのメンバーさん、ヨガインストラクターの方、患者さん。患者さんでよくあるのが、初めてお会いする方で、たいてい診察すべて全部終わって帰られる直前に「先生のBlog読んでます」と。なぜか、診察の会話の途中ではおっしゃらないんですよね。すべて終わって、席を立たれる際に言われることが多いです。

実は私はシャイなので、私の心の中をすべて映し出しているかのようなこのBlogを読んでます って言われると恥ずかしくて、なんとお返事してよいのやら そんな気持ちで顔が赤くなっていると思います。もちろん、ずっと前から毎日毎日読んでくださっている方もたくさんいてくださるようで、会うたびに言ってくださる方もいます。ほんとありがたい限りです。

文字で思いをすべて、しかも思ったとおりを正しく読んでいただけた方にお伝えすることは本当に難しいことだと思っています。だからこそ言葉を選びますし、幅をもたせた表現を敢えて使うことも多いです。でもそれぞれのBlogのなかで、伝えたいと思ったことだけはとにかく伝わるように、それだけを願いながら書いています。

読んでくださる方あってのBlogです。私の考えはときに王道、ときにアウトサイダー、そんな私ですが いつも読んでるよ そう声をかけてくださる方に満面の笑顔で『ありがとうございます!』そう言えないシャイな私に代わって、このBlogで書かせていただきます。

みなさま、いつもお読みいただいてありがとうございます。
読んでるよ そう声をかけていただけること、本当にうれしいです。
面と向かってありがとうが言えないので、この場をお借りして。
いつも本当にありがとうございます!

関連記事