ウーマンズトレーニングキャンプ@ドーム

ドーム ウーマンズユニットで初めての試み「ウーマンズトレーニングキャンプ」を開催しました。ドームとつながりのある社会人チーム、大学チーム、高校チームを有明HQへご招待して食やからだについて学び、共にからだを動かすことを通してチームガール同士が交流を持っていただきたい、そんな願いからスタートしたプロジェクトです。社会人、大学、高校と年齢もばらばら、競技種目もバスケットボール、ラクロス、サッカー、ソフトボールと、球技という共通点以外は ばらばらな女性アスリートが69名集まりました。

三菱電機コアラーズや羽田ヴィッキーズ、東京女子体育大学バスケットボール部など、私が直接おじゃましたり指導させていただいたりしてきたチームをはじめ、かなりおつき合いの長い厚木商業高校ソフトボール部、ご縁をいただいてきた十文字高校サッカー部、桐朋女子高校ソフトボール部、明秀学園日立高校バスケットボール部、東京女子体育大学ラクロス部、日本女子体育大学バスケットボール部、東海大学ラクロス部といったチームが夏の練習の合間に来てくれました。アスリートのサポートでは特に、何度も直接顔を合わせることによって絆が深まることは間違いないことで、顔見知りの選手に会えることは私にとってもたいへんうれしいことでした。一緒に写真を撮りたい なんて言ってもらえたり。


コアラーズとヴィッキーズ、これまで直接のつながりはなかったチーム同士が仲良く話す、そんなシーンがうれしかったです。

皆でUAタンクを着てバランスボールに乗るさまは壮観、UAチームガールに相応しいみなさんを見ていてうれしくなりました。私からはぎゅぎゅっと凝縮した「女性アスリートのからだを知る」お話しに引き続いて、アスリートのためのヨガを一緒にお楽しみいただきました。ほんの一部の選手がヨガを経験したことがあるのみで、みなさん普通の女子としてキツめのヨガを楽しんでおられました。



UAのコーディネートを栗原ジャスティーンさんと一緒に楽しんだり、直営店でお買い物を楽しんだりと、有明HQを満喫していただけたのではないかと思っています。これからもウーマンズサポートの一環としてのウーマンズトレーニングキャンプを、どうぞお楽しみに!

 

 

 

関連記事