2017年度 スタートにあたって

2017年4月1日
たいへんすがすがしい朝を迎え、新年度の仕事をスタートいたしました。ひとつの区切りとして、今の気持ちを言葉に起こしたいと思います。

今年度、『人に届ける』をテーマに私らしい取り組みを続けてまいります。
私にとって誰かに何かを届ける方法は「言葉で伝える」こと。

誰に伝えたいか
誰と伝えたいか
どうやって伝えたいか
一番大切な なにを伝えたいか
そしてそのベースには、なぜ伝えたいのか という気持ちが必ずある

意図と意思を明確に、言葉というツールを使わせていただきながら、伝えたいことを伝える。『伝える』のその先にある『伝わる』までを包括して、『人に届ける』のゴールとする。そのための自分自身の厚みを育てながら、私と一緒に変化していく方たちを眺めていきます。

少し迷ったときには必ず「なぜ伝えたいのか」その原点に立ち戻り、道標となる先輩方、信頼するまわりのみんなの声を頼りに、あるべき道の上に立っているかを必ず確かめます。その上でより多くの方へお役に立てるようなアイデアを生み、閃きを活かし、常にイメージを巡らせ、きちんと自分の頭で考え判断し、真面目にかつ楽しく2017年度を過ごしてまいります。

そんな時間を私と共有したい!そう思ってくださるみなさんがおられましたら、ぜひ 私の近くにいてください。素敵な景色は多くの人と共に眺めるに限る。そう思っています。

2017年4月1日

高尾美穂

関連記事