2/21【YOGA JAPAN 2017】@日本武道館

ケンハラクマ先生のお声がけから始まった、日本武道館での初のヨガイベント【YOGA JAPAN 2017】に参加させていただきました。


日本武道館と言えば、武道をなさっている方であれば全国大会レベルの試合が行われる聖地ですし、コンサート会場にもなる、とてもメジャーな場所。私自身も幼いころに日本武道館でバイオリン演奏をする という、今になって思えばたいへん名誉な経験をさせていただいて以来、なんとなく身近な場所でもありました。とは言え、私にしたらすごーく前にいったドリカムのコンサート以来の武道館。

 

このイベントの構想時にケン先生から想定図を見せていただいて、ここにヨガマットが敷かれたら素敵だろうな、そうイメージしたらものすごくワクワクしたもの。そこに柳本和也先生や吉川めい先生といった、「そこにいる」だけで素敵な先生方が次から次へと登場し、ワクワクが止まらない空間となりました。

 

私は「観客席で行えるヨガ」そんなコンセプトを持つ『ベンチヨガ』の1コマを担当いたしました。メインアリーナでマットを使ったヨガが進行していく中で、観客席でマイクを使って話すことに若干の違和感はありましたが、和気藹々、良い時間が作れたのではないかと思っています。

 

こんなにたくさんの人!


このイベントは、さらなる進化形が夏に登場する予定です。日本武道館でヨガ、この常識を覆すような思いつきに、より多くのみなさまにもご参加いただけたらと願っています。

 

ケン先生、お会いできましたみなさま、ありがとうございました!

関連記事