メガロスルフレ恵比寿 特別講座

オープン時から関わらせていただいていますメガロスルフレ恵比寿で、メンバーのみなさまへ特別講座を担当いたしました。メガロスルフレ恵比寿は「女性のためのメガロス」として、立ち上げから現在に至るまで、女性スタッフの 女性ならではのアイデアが詰め込まれたメガロスです。順調にメンバー数も増加し、今回メンバーのみなさま向けに、女性のからだを知るための特別講座を開催いたしました。

メガロスルフレ恵比寿では、パーソナルトレーナによるコンディションチェックを軸とした、オリジナルの仕組みを上手く使ったからだづくりを提案しています。強度や難度の高いプログラムではなく、体幹やバランスを意識させるプログラムを展開し、日々忙しい働く女性にトレーニングのある日常を手に入れていただけるような取り組みをしています。

今回私からお話ししたのは『女性のエイジングについて学ぶ』。今回はあらかじめみなさんのお悩みを集め、それにお答えしていく時間を設けました。こういった双方向性の時間はいいものだと、あらためて感じました。普段、運動指導者に向けてお話しする機会が多いこともあり、今日のように純粋に自分のために聞く、そんなみなさんの姿勢は半端なく前向きでした。

約半年前に開催した際にもご参加くださった方や、ルフレオリジナルプログラム『Gaze』を気に入って継続してくださっている方、みなさんとても自分のからだや今後の自分について真面目に考えておられます。その姿勢に敬意を感じると共に、こういった方たちの人生が良いものとなるよう、これからも取り組みを続けていきたいと強く思います。

最後はお残りになったみなさんとストレッチエリアで、私を囲む座談会 みたいになってました。こういう場だと、より活発にみなさんのお声が聞けるもの。スポーツクラブに通うことでフィジカル面を整えていくだけでなく、からだについて学ぶ機会があること、とっても素敵な取り組みだと思っています。これからも女性の健康を、いろんな側面から支えていきます。

寒い雨の日曜日にご参加くださったみなさま、メガロスルフレ恵比寿のみなさま、ありがとうございました!

関連記事