第1期【骨盤底筋トレーニングヨガ 指導者養成講座】終了

第1期 骨盤底筋トレーニングヨガ 指導者養成講座が無事に終了いたしました。本当にあっという間の4日間でした。私の年間スケジュールの中で、ある程度連続した4日間を確保するのは思いのほか難しいことです。準備期間を含めると、2016年の私にとってのメインイベントと言っても過言ではない養成講座でした。

“なんとなく”しか理解されてこなかった骨盤底筋の世界を、あえて理論的に切っていきました。今回の講座では、ヨガの哲学的なお話しやマインドのサポートに関するお話しはほとんどなく、フィジカル面を追いかけました。ただ、一見 完全フィジカル寄りに見えるこの取り組みも、大きな目で見れば 生きる上での悩みを減らし、より楽に毎日を過ごしていただくためのツール のひとつであると考えていただけらと思っています。

 

膨大な量の文献やら資材から準備したテキストと、試行錯誤しながら練り上げたasanaは、みなさんからより多くのみなさんへ、自信をもって伝えていただけるに相当するコンテンツと自負しています。11月からすでに、「骨盤底筋トレーニングヨガ」のクラスを準備してくれている方もいて、本当に頼もしい限りです。
自らこの講座を選んで集い、学ぶ者同士が良い刺激になっていることも、うれしかったことのひとつです。人が集って自然にできあがる空気感がとてもウェルカムで、かつ、お互いを尊重し、その上で相手に興味を持って接していることを感じました。

この養成講座は、お免状をお渡ししておしまい の講座ではありません。必ずブラッシュアップしていきましょう。また共に学べるその時まで 骨盤底筋トレーニングヨガへの愛情と情熱を持って、みなさんの周りの方に届けていってください。北海道から沖縄に至るまで、全国から来てくれたみなさんに託しました。どうぞよろしくお願いいたします!

 

第1期【骨盤底筋トレーニングヨガ 指導者養成講座 修了生】(申込順)

重藤明日香(兵庫)

 

鶴貝恵子(神奈川)

 

上野宏子(山口)(右側)

 

中村みゆき(北海道)

 

屋嘉部めぐみ(茨城)

 

中島裕美子(神奈川)

 

吉備真樹子(東京)

 

荒木美佳(東京)

 

益子妃呂美(栃木)

 

城間愛香(沖縄)

 

冨田香織(千葉)

 

田村衣紅芽(神奈川)

 

宮野加須美(大阪)

 

岩崎亜紀(埼玉)

 

廣本いくえ(兵庫)

 

村上佳子(神奈川)

岩見真衣(静岡)

加藤真理子(東京) 

 

須藤玲子(東京)

 

新井靖子(群馬)

 

吉川和代(千葉)

 

小橋千珠(大阪)

 

おまけ:みんなを楽しそうに撮る高尾美穂

本当によくがんばったね!
一緒に学んでくれてありがとう!

関連記事