異業種の方から得る刺激

ここのところ、たくさんの業種の方とのご縁があります。

tipnessやSUNTORY、NTTdocomo、intel、Microsoftをはじめとした有名企業の方から 飲食店の経営者、人材育成業、スポーツ指導者、弁理士、栄養士、菓子製造業、出版社、起業家、SNSの管理者の方などなど。

ひとつだけ共通点を挙げるとしたらそれは
『健康』を目指していること。

私のベースとなっている『女性×健康×スポーツ』 も当然、『健康』あってのもの。
遠くの目指すところは、異業種の方であっても同じカテゴリーであるわけです。

私が医療者ではない方々との時間を持つようになってからよく思うこと。
それぞれの業種によって、『あたりまえのこと』 『あたりまえにできること』がまったく違うため、お話しをさせていただいて、私が受ける刺激が半端ない!

そして、みなさん熱い!

私に『女性×健康×スポーツ』 の話をさせたらノンストップであるように多くの方も、ご自身の分野に対する熱い思いを抱いていらっしゃいます。

業種の垣根を越えてコラボレーションすれば、1+1は無限大の可能性を秘めているように感じるわけです。
現実、面倒に思える手続きや規則に阻まれたりもしますが、一歩一歩が着実なものであれば先の道はいつかは開けてくるものです。

大きな流れに乗りながらゴール地点を定めてしまうことなく広い視野で先を見て、それでいて足もとは自分の足できちんと踏みしめる。そんな歩み方 進み方をしていきたいと思います。
ご縁をいただいた異業種の方々との出会いに感謝して、世の中のお役に立てるような連携を取っていけたらうれしいです。

関連記事