パワーモーニング@ドーム

今朝のドームでのパワーモーニング つまり朝礼での風景。
毎週月曜日に全社員が朝一集合して、全社事項の共有や新入社員の紹介を行う場。

各部署からの講義により情報共有を図ったのち、社長からのお話があります。社長と専務による約1時間のトレーニングが終わった直後の午前9時ちょうどから始まる このパワーモーニングが私は大好きで、こうやって全員が集まって、よし、今週もがんばろう! そんな気持ちで一週間が始まるのってとても素敵なことだと思っています。なかでも社長が話してくれる内容は、そのへんの啓蒙書を読むよりもよっぽど含蓄のある内容だったりするわけで、私はiPhoneにメモしちゃったりしながら聞くわけです。

画像1

ちょうど1年前の夏、社長がこの場で話してくださったお話がとっても 心に残っていたので…

家族で会社の話をしていたところ、インターナショナルスクールに通う 小学校の低学年の息子に社長は尋ねられたという。
「社員のひと って 輝くから”シャイン”って言うの?」
社員が輝いている会社にしていきたいし、今もそうであってほしい。そういうお話でした。私はこのお話にいたく感動して、今朝もそれを思い出しながら聞いていました。ました。

そんな会社に より近づけていきたいし、そんな会社の一員として仕事できていて 本当にしあわせだなぁと。
そして、運動をとおして社会が元気になっていける可能性をより広げていきたいと思います。

関連記事