新しい視点から

まだまだ8月 と言いたくなるくらいの9月1日を迎えました。
素晴らしい青空の下で、yogaをしたり、何冊か並列に読んでいる本を眺めてみたり、ただ太陽を浴びたり。

画像1

そんな寛いだ時間の中で、新しくいただいたお仕事の依頼について考えていました。
スキンケアに関するコラムの執筆依頼です。
これまでに挙がっているDrの名前を拝見すると、美容皮膚科、皮膚科、形成外科 が多く、婦人科のDrはほとんどいらっしゃらないようです。
もともと、スキンケアに関するコラムですからあたりまえと言えばあたりまえですよね。
そんな中で、私にどんなことが求められるのかを考えていました。
私は朝、洗顔料を使わずにお水で顔を洗うだけ、その後化粧水も保湿剤も使いません。もちろん、日焼け止めも。ご覧のとおり、毎日すっぴんですし、ファンデーションや口紅などは持っていません。眉も自眉(笑) 夜もお風呂のお湯で顔を洗っておしまい。
年に数回、頂きもののパックを思いつきでしてみたりもしますが、普段はそのまま おやすみなさい☆ です。
最高のシンプルライフです。
それでも、お肌のトラブルや悩みはとくにありません。
そんな私が、お肌のお手入れについて書いても、読んでいただく方に何もお伝えできないだろうと思います。
このお話しを私に運んでくださった方の思いをよくよく考えてみて、yogaを絡めたこのシンプルライフについてお伝えすれば良いのかな と思ってみたり。
もう少し私なりに考えてみようと思います。
新しいお仕事が決まりましたら、こちらのBlogでご紹介させていただきますね!

関連記事