フィットネスサークル ティーホット@香川 宇多津

日頃よりたいへんお世話になっておりますフィットネスインストラクターの金子智恵先生からのお誘いをいただき、香川 宇多津でのフィットネスサークルで女性のからだについてのお話しをさせていただきました。

金子智恵先生は、特にラテンの世界で有数のフィットネスインストラクターであり、そのお人柄から教え子でなくても慕うインストラクターは数知れず。私がこれまでにご縁をいただいたフィットネス界の指導者の中で、人としても間違いなく尊敬できる方のおひとりです。そもそも私がフィットネスの世界で女性のからだについてお伝えする機会を初めていただいたのが、金子先生との出会いからでした。ゴールドジムのロッカールームで着替えながらお話しさせていただくうちに、この先生に私がしてみたいことを伝えたい、そう思った私は、松濤にあるコナミスポーツ渋谷でのレッスン後にお邪魔し、私がしてみたい活動についてのお話しを熱くさせていただいたもの。もう5-6年前のこと。


金子先生主催の講義をはじめて聞きに来てくださり、今では定期的に学びにお越し下さるインストラクターの方もいらっしゃいます。ありがたいはじまり方をさせていただき、今も心から感謝している金子先生。日本全国から引っ張りだこなわけですが、香川 宇多津で11回目となるフィットネスサークルの開催にあたり、これまでのように大人気インストラクターを同伴されるのではなく、私をお誘いくださった。その気持ちがありがたくて、このお話しをお請けさせていただいたという経緯があります。

主催は金子先生のレッスンを大好きなメンバーさん。その繋がりで現地近辺のインストラクターのみなさん、フィットネス愛好家のみなさんが集まるサークル。おもてなしの心がありえないほどうれしい 手作りクッキーでお出迎え。しかも、私のためを考えてくださってか 卵・牛乳不使用。vegan クッキーです。ご参加のみなさんと共に楽しませていただきました。というより、美味しくて、あっという間に完食。そしてオリジナルのタグ もう、ありがたすぎるお心遣いでした。


香川からはもちろんですが、広島、愛媛からもご参加いただき、講義だけを聞きにきてくださった方があんなにいたことに感激しました。必要性を感じている方は全国各地にいるのだと。鍼灸師で、講義を聞いたあと初めてエアロビクスに参加してみたという方も。大阪や広島で講義を聞いてくれたヨガのインストラクターも再び会いにきてくれました。本当に本当にありがたいこと。


講義後の金子先生のラテンエアロビクスには、私もタンクトップ+サーパンという異色の出で立ちで参加させていただきました。パワフルなリード、はっきりとしたキューイング、雰囲気の盛り上げ方、大舞台に慣れておられる対面・背面リード切り替えの鮮やかさ、そして普段から意識しておられるであろうからだのライン 特に肩まわりから背中の美しさ。私が言うと失礼に当たってしまうわけですが、流石の一言でした。楽しかったなぁ!

香川県はうどん県 ということで、たくさんあるうどん屋さんの中から連れて行っていただいた選りすぐりのうどん屋さんで。一番のおススメを注文し、エビ天は金子先生にお召し上がりいただきました。さらに、西暦200年!ごろから営業しているという山の中奥深くのところてん屋さんで涼を取り、ちょっとした夏休みの気分を味わせていただいた香川の旅。ありがたかったし楽しかった。


お会いできたみなさま、うれしかったです!
そして金子先生、末澤さん、心からの感謝をお届けしたいです。ありがとうございました!

関連記事