継続することの大切さ

ここ数日、ヨガイベント Gyne Yoga にご参加いただきましたみなさまからのアンケート結果を読ませていただいております。
ヨガに対する思いを自由にお書きいただくスペースに、様々な言葉をいただきました。
アンケート結果はまとまり次第、こちらのblogに掲載いたしますが、みなさん感じていらっしゃることは 『継続することの大切さ、難しさ』
yogaに対して、なにか効果を求めるとしたら、それは継続なしでは語れません。
もちろん、yoga以外の何事においてもそうだと思います。
仕事も 人間関係も 趣味も ダイエットも 日記も ブログも 日課も。
♦ 体重を毎朝測定する
♦ 三行日記をつける
♦ メールなどwebを一日一回はチェックする
♦ 毎日 ヨガマットに乗る
私が自分で自分に課した決めごとです。
することが『あたりまえ』になってしまえばなんてことないことばかりですが、習慣にできるまで がたいへんですよね。
継続は力なり。
yogaっていいかも… って感じたことがある方、たくさんいらっしゃると思います。
マットがなくてもyogaはできます。
一日1つのポーズでもyogaです。
ぜひぜひ、yogaっていいかも… って気持ちを感じ続けてください。
ふと、私 変わったかも… っていう何かに気づく日がきっときます。
そんなご自身に出会える日まで。
そんな頃には、カラダだけではない変化がご自身で感じられると思います。
私もそんなみなさまを、ずっと応援していきたいと思っています。
ナマステ☆

関連記事