1日24時間

ここ半年くらい、ものすごい勢いで時間が過ぎていくのを感じています。

自分がわくわくするような思いつきを どうにかして現実のものとする。
そのために考えたり実際に動いたりするわけで、当然 なにもしないよりは明らかに時間も労力も必要とします。

 
人が生まれながらにして まったく平等に与えられたものは 『1日24時間』
これだけ。
この時間以外は すべてのものに個人差をもって生まれてきていると私は思っています。
だからこそ、『1日24時間』を いかに使うかがその人その人の個性となるのでしょうね。

よく、1日36時間 あったらな…なんて言うことがありますが、
今の私にとっては、心から36時間を願うような状況です。

やりたいことがありすぎて!

でも、そんな自分を幸せだなぁと感じます。

まず、お誘いいただいた食事の予定を立てられていない方が5人いらっしゃいます。
また、お誕生日に頂戴したお誕生祝いのメールには、だれひとりお返しできておりません。
お世話になっているお店のスタッフみんなで書いてくれた寄せ書きのお礼にも伺いたいと思いつつ叶っておりません。
両親の元を訪れたいと思いながら、すぐ半年がたってしまうし
これからのためにぜひ受けたいyogaのワークショップも、何度も逃しています。
読めずにいる本もまだありますし、期限のない(順次掲載予定の)コラムも半分書きの状態です。
私にとってなにより大切な、空想-imagenationの時間はどうにかして確保したいですしね。
一度お会いしてからfecebookで交流させていただき、またぜひお話しをお聞きしたいと思う方もいらっしゃいます。

逆に、単発で入る講義などのお仕事を 2014年2月のスケジュールまで頂戴しております。
なんともありがたいお話です。

みんなに平等に与えられた『1日24時間』を 私なりにどう使うか。
これからきっと もっと時間があったら…と思うことが増えるだろうと思います。

基本フットワークは軽く、楽しいと思えることを楽しんで、やらなければならないことはきちんと終わらせる。
世の中に対するアンテナは立ててはおくけれども決して敏感になりすぎることなく、私の感性にひっかかったものを吟味してみる。
大きな流れに流されつつも、私という『個』のあるべき姿を常に客観視できるような自分でいる。

あくまで自然に。
あくまで自由に。
あくまで私らしく。

これからも、そんな『1日24時間』をすごしていきたいです。

関連記事