Gyne Yoga 動画

Gyne Yoga のHPに、第1回Gyne Yoga の動画をアップいたしました。
Gyne Yoga アーカイブ

画像1

◇内転筋のストレッチ→内転筋の鍛え方
◇座学より 『更年期』の考え方→ エストロゲンの役割
このあたりの動画になります。
動画を編集しながら眺めていて、私ほんとうに楽しそうに動いているし、話しているなぁとあらためて感じました。
やはり、LIVEでしか伝えられない空気感や雰囲気ってありますよね。
生のレスポンス、真面目な顔で聞いていただいていたのに一瞬にして大笑いに変わるその瞬間、お伝えしている私も思わず顔がほころびます。
みなさんの前に立ったら、私もエンターテイナーです。
いかに正確にわかりやすくお伝えできるか、いかにみなさんの興味をひきつけられるか、
いかにより立体的なイメージを抱いていただけるか、いかにモチベーションをあげられるか、
そして何よりも いかに「yogaっていいかも!」 って思っていただけるか。
そのために asanaをリードする言葉を選び、asanaをお見せする立ち位置を選び、
お伝えする順番を選び、目線を合わせ、時に励まし 時に軽減法をすすめ、
終えたあとのカラダの幸せ感をともに感じていただけるよう努力していきたいと思っています。
ご参加いただきました方で、あの場面の動画が見たい という方がいらっしゃいましたらご連絡をいただければうれしいです。

関連記事