【ひろしまヨガピース2016】

【ひろしまヨガピース2016】におじゃましました。そもそも、日本マタニティヨーガ協会の講習でご一緒したご縁が細く長くつながり、今回 広島までお呼びくださったもの。こういったご縁は嬉しすぎて、涙が出そうなほどの4年ぶりくらいの再会。

以前 宮島を訪れてから、また会いたいと思っていたシカさんたち。本当に人懐こくて、気性もおだやかで人に慣れすぎていて、それでいて自由に生きている彼ら。ツノの表面はビロードのように柔らかでしたが、私のモヒと同じようにアンテナのような役割を持っているためか、ツノを触るとからだの動きが止まったのが印象的でした。



趣きあふれる旅館や寺院をお借りしてのこのひろしまヨガピース。手作り感 アットホーム感 たっぷり、スタッフのみなさんもものすごく親切で、訪れた誰もが良い気持ちで過ごせるヨガイベントです。

私が担当したクラスには、びっくりするくらい多くのみなさんがお越しくださいました。ほとんどの方は広島近辺からご参加のようでしたが、先の地震で熊本から避難中のため参加できたという方や、大阪での講義を聞いてくれて また会いに来ました!という2人組、地元広島からくり返し学びに来てくれている方はお友だち連れでのご参加。

何度も何度も言いますが、一度どこかで一緒に学んだ方と 時間を経てまた会える。それが嬉しくて。私はご縁があったみんなに、またどこかで会えたらと強く願っていますが、みんなもまた会いたいと思ってくれることがたまらなく嬉しいのです。

1時間半の講座はあっと言う間。もっと伝えたかったし、みんなももっともっと聞きたかったでしょう。またきっと来るね!

広島でお会いできたみなさんが、キラキラした瞳で頷きながら、なぜか少しだけ目を潤ませながらお聞きくださったこと。本当に嬉しかったです。みんなで一緒に、より良く年齢を重ねていきましょう!



ひろしまヨガピースでは、平和の象徴 グリーンをテーマカラーとしています。今回のフルグリーンのコーディネートは、ヨガピースだから選んだもの。誰か 気づいてくれたかな?



今回の広島訪問にあたっては、お隣りの山口県から東京までくり返し学びに来てくれている上野さんが、すべてのタイムキーパーをしてくれました。本当にありがとうございました!



関連記事