今朝のasana が好き と言われる理由

よく、先生のBlogの「今朝のasana」が好きです!と言われます。スマホでご覧のみなさんには目にする機会があまりないかもしれませんが Blogのカテゴリーとして「今日のasana」というコーナーを作っており、そこにはちょっとしたyogaのasanaと ひとこと ふたこと を添えたBlogをあげています。

3年ほど前からはじめたこのコーナー、一時的におやすみをしていましたが、ある同僚からの声をきっかけに今年の初めから再開しました。

朝起きてyogaしてすぐの、たいしてあたまの働きが覚醒しきっていない状態で綴る文章であること。これが「今朝のasana」の特徴でしょうか。

ほどほどの検討を重ねてアップされるお昼以降のBlogと比べると、朝イチの「今朝のasana」に関しては、いろいろを考えた末の言葉ではない、私の素がもっとも見えるBlogであるように思います。お昼を過ぎてからその日の朝に書いた自分の文章を読んでみて、今朝はこんなことを書いたんだ と思うこともしばしばあるほど。無意識の中で言葉にしている文章 なのかもしれませんね。

そんな文章を、より好きと言ってくれる人たち。朝見て、今日も一日がんばろう!って思ってくれる人たち。夕方もう一度見て、今日は確かにいいお天気だったな って振り返ってくれる人たち。水曜日は遅めなんですか? 金曜日は早いんですね? そこまで知ってくれているみなさん。ありがたいなぁって思います。

2-3年前に書いた文章 それはそれで、愛おしいものがあります。記録という意味で、振り返ってみるのもいいものですね。現時点ですでに200を超える記事が「今日のasana」にはあります。今読んでみて、自分の言葉ながら いいな と思える記事もあります。
お時間があるとき、こちらからどうぞ

関連記事