朝トレ@DAH

今朝もドームでの仕事前にアスリートハウスで朝トレ1時間。普段の夜のトレーニングとは違って終わらなければいけない時間が決まっているため、かなり濃厚な時間となります。 また、現役陸上ランナーである社員やドームでパフォーマンスコーチをしながらオリンピックを目指しているトレーナーがすぐそこにいる環境、男性社員も含め 自らを高めようと努力している姿にハンパない刺激をいただきつつ、自分も自分と向き合う時間。

今日はトレーニングに来ていた女子社員に声をかけ、一緒のメニューに取り組んでみました。何気に私と一緒のトレーニングを楽しみにしてくれているようで、テンションは自然と上がってしまいますよね!

まず徹底的に足を使います。大腿四頭筋や殿筋などの大きな筋肉だけでなく、ワンレッグスクワットをしながら中殿筋を効かせるトレーニングなど、足のトレーニングが終わったころにはみんなで生まれたての小鹿ちゃんのようになっていました。顎からしたたる汗、心拍の上がり方、からだの燃えてる感じ。からだのいろんなところにスイッチが入った、そんな感覚をおぼえました。

途中でダイナミックストレッチのように動きながら続けるヨガのポーズをはさみ、最後は怒涛の腹筋。皆であったかいシャワーを浴びながらシャワールームに響くのは、どうやったらウエストのくびれができるか という女子心あふれる筋肉トーク。トレーニング雑誌「TARZAN」の腹筋特集に載っちゃうような社員でも、なかなかサイドのくびれができないことが悩みのようで、古くはジョイナーのようにバリバリのスポーツウーマンでは 確かにくびれがなかったよね、そんな話しでまとまっていたようでした。

筋肉がじわじわと燃え続けるあたたかさをからだの内側から感じながら、一日仕事ができるしあわせ。日常に運動がある人生は、なんて素晴らしいものなんだろう!そんな思いをあらためて感じながらのお昼タイムです。

関連記事