言葉の持つパワー

ストレートな気持ちを乗せた言葉は、どんなに飾り立てた言葉よりも説得力があり、パワーを持っているもの。私が最近受け取ったメッセージをご紹介したいと思います。 バズーカ砲をくらったような、そんな強烈なインパクトを受けたメッセージ。


——————————————————————————————————————

高尾さんの存在で支えて貰っている、助けられている、救われている、元気になれている、頑張っていこうと思える人間が世の中には沢山います。
私もその一人です。本当にありがとうございました。

——————————————————————————————————————

照れ屋さんの私はたいてい、面と向かっていただく言葉を わざと笑いに変えてしまったり謙遜したり、相手へのメッセージにすり替えたりして、100の思いを100のまま受け止めることをせずに過ごしていってしまう人間です。 ただ時に、こうして文章でいただく言葉は、心を落ちつけて文字を文字として、言葉を言葉として100の思いを100のまま心の深いところまで届けることができるような気がしています。そんな時には私自身もまっすぐに言葉を受け止めることができ、いただいた言葉に対して素直に心が動くもの。

言葉の持つパワーを信じているからこそ、こうして多くのみなさんに言葉を届けたいと願っている私。そんな私も、みなさんからパワーを、心があたたかくなる気持ちをいただいています。ありがとうございます。私自身、この方が書いてくださったような人間にはまだまだ至っていない者だと自分でわかっています。これからの人生、いつか誰かのそんな存在になれるよう、日々を過ごしていこうと思います。

目で見て、心で読んで、その言葉が持つ意味を思ったとき、心がオレンジ色に染まるような そんな言葉を届けていきます。朝起きて、今日も一日がんばろう!と思ってもらえたら、元気がないときに少しでも元気を出してもらえたら、つらいことがあったときに心を空っぽにして眺めてもらえたら、少しでもいい人生を選んでいこう と思ってもらえたら。私は本当にうれしいです。

関連記事