アスリートヨガ事務局 ワークショップ

第1回の一般社団法人アスリートヨガ事務局 ワークショップがIYC表参道で開催されました。ケンハラクマ先生、今井美紀先生を中心に発足した一般社団法人アスリートヨガ事務局 は、将来的に日本体育協会の公認を得ることを視野に入れた活動をしていきます。

第1回の開催ということもあり、定員をはるかに超えるお申し込みをいただいた今日のワークショップ。「ヨガとスポーツ」というテーマに、これだけ大きな反響があるのだということを改めて感じました。ご参加いただいたみなさんの中には、ヨガの業界で名前の通った方も多くお越しいただいており、力を合わせればいろんなことが可能だろうな 感じるには十分すぎるほどでした。



今回私は講師という立場で、「ヨガの効果を医科学的に証明する ということが難しいのはなぜか」「股関節の柔軟性について」「ジュニア期の身長の伸びに関する見解」などについて、みなさんからのご質問にお答えするという形式でざっくばらんにお話しをさせていただきました。

ご参加のみなさんはヨガをアスリートに指導されている方、アスリート支援の現場におられる方がほとんどであり、これまでの取り組みなどをお聞かせいただきました。一般社団法人アスリートヨガ事務局主催のワークショップでは、一方向のセミナーだけではなくお互いの情報をシェアしたいという目的もあるため、これからもご参加のみなさんからの声を大切にしていきます。「ヨガとスポーツ」にご興味のある方は、これからの活動にどうぞご期待ください。



関連記事