新年度にあたって

新しい年度を迎えましたね。桜も咲き、フレッシュな社会人のみなさんを目にすると、私自身も身が引き締まる思いです。こうした区切りのタイミングは 新しいことに取り組む、これまでの軌道修正をする、などに最適な時期とも言えます。

今年度のテーマ

「私にしかできないことをどんどんやっていこう」

お仕事をお請けする、もしくはお仕事を創っていく際に、世の中のニーズを敏感にキャッチしてしまったり条件に揺さぶられたりもするわけですが、「私にしかできない」、言い換えれば「私だけにできる」 という言葉を最優先に、お仕事や取り組みを選択していこうと思っています。さらに、これまでにご縁のあった 多くの方をいいかたちで”巻き込む”ことにより、それぞれの持つ知識やスキル、特徴、強みを共有することも常に考えています。



ぜひ共に、実りある2016年度にしていきましょう。

ピンときたことは頭に残す、ワクワクする気持ちを優先する、人からのご縁はさらに人へ繋ぐ努力を、お金やものは巡らせる、ご縁あった人には優しくとにかく優しくひたすら優しく。

これらのことは普段から思っていることではありますが、言葉に書き起こすことによって一層 強く心に留めたいと思います。

関連記事