こんなことってあるんだなぁ!

イヤーマフをなくして捜索中  そんなつぶやきのようなBlogを書いて半日。もしかしてこれですか? とメールをくださった方がおられました。

気に入ったものはいつまでも使う、そんな私。寒い今日も、別の耳あてをしてみたもののしっくりこず、耳もモヒもさらしたまま自転車に乗りました。それだけでなく、このイヤーマフはひとつ前の冬に友だちが選んでプレゼントしてくれたもの。気に入っているだけでなく、思い入れもいっぱいあるイヤーマフなのです。3月2日の水曜日に見たのを最後に木曜日から見当たらず、その日たどった勤務先、お買いものに寄った先、食事したお店、夜に行ったスポーツクラブまですべてに電話をかけ、イヤーマフの落し物がないかを尋ねていました。すべての電話に「ない」と言われ、それでも拾われてから届くまでにタイムラグがあるかもしれないからと、3月9日の水曜日に同じ道をたどり、聞けるところでは聞き、それでも見つからずにいたイヤーマフ。

そこまで思うだけあり、毎日あたまのどこかにイヤーマフのことがちょっとだけあって、今朝のBlogになったのだろうと思います。

 

これかな? と写メつけてメールをくださいました。宛先はHPに掲載しているアドレス。お名前からは存じ上げない方のように思います。

今日のブログでイヤーマフ捜索中と読みました。
1秒も早く これですか?と連絡したいもののどの様に連絡を取って良いのか分からず このアドレスにお邪魔させて頂きました。

本当にこんなことってあるんだな!
本当にありがとうございます!

気に入っていたものが、違う誰かの手 つまりごみ置き場などへ運ばれてしまってかたちなきものになってしまう、それがすごく残念なことに思えて一生懸命探してみました。それでも自分ひとりの力ではどうすることもできなくて、こうして心ある方の手を経て私のもとへ戻ってきてくれる。

たまたまBlogを見てくださったこと、これかも!ってピンときてくださったこと、そしてわざわざ連絡をくださったこと。本当に奇跡に近いのかもと思わざるを得ません。

心からうれしいです。探していた物が戻ってくる、それももちろんうれしいですが、こうして心ある方の思いを受けとることができたこと、それがたまらなくうれしいです。本当にありがとうございます!

関連記事