うぐいす@イオンドクターレッグウォーマー

足首のサイズのレッグウォーマーを朝のヨガで使いはじめてから、たった10数センチのウォーマーに癒され続けています。 少しあたたかくなったかと思いきや、また一気に雪の予報、そんなくり返しに、体温を調節し続けてくれている自律神経が休むひまなくがんばってくれているであろうことは容易に想像できます。そんな季節だからこそのウォーマー。

昔からよく言われてきました。からだをあたためたいなら”首”のつくところを、と。首にはマフラーを手首には手袋を、足首にはあたたかい靴下を。まさにその”あたたかい靴下”にあたる足首のウォーマー。朝のヨガが終わっても、出勤の服に着替えるまではそのまま寛いでいることがほとんど。

新しく、うぐいす色のウォーマーを使いはじめました。うぐいすは平地で鳴き始める季節が早春であることから 「春告鳥 はるつげどり」 の別名を持ちます。

本当の春を心待ちにするこの季節にぴったりのうぐいす色。

裏地の滑らかさ、触れただけでわかるぬくもりに、一度さわってみた人は皆 試してみたいとおっしゃいます。お気に入りです。気に入ったものはいつまでも使い続けるタイプの私。ひとつあれば十分なところではありますが、日本人の心をくすぐるカラーバリエーションに、うぐいすを新調いたしました。みなさまもぜひお試しくださいね!

関連記事