フリーランスの女性向け 健康診断のご案内

以前、こちらのBlogでお伝えいたしましたインストラクターのための人間ドック、婦人科検診のプランが出来上がりました。その名も『フリーランスの女性向け 健康診断』。人間ドックコースと婦人科検診コースの2つを準備いたしました。

元々はフリーインストラクターのため、つまり企業等に守られることがない個人事業主であり、かつ「私は毎日運動してるから健康。」そう信じ切っている運動指導者たちに、定期的な健康診断を受けてほしいと願って準備したもの。セレクトドックとでも呼びたいくらい、若めの女性に必要な項目をきっちり吟味し、不要なコストをカットすることによって価格を抑えました。

若手フリーランスのみなさんの中には、若手であるがゆえの収入の少なさから、健康診断にかけるお金を惜しい と思ってしまう人がいることを知っています。若いから、運動を習慣にしているから自分は健康、そう思う気持ちはきっと半分くらいは正しいでしょうし、わからなくもありません。しかし、女性の20代30代には子宮頸がん、乳がんといった死に至ることもある病気が発症することも確かなこと。これは男性の同年代にはない女性ならではの特徴ともいえます。

早く見つかればいいこといっぱいある時代だからこそちゃんと受けて、自分が「本当に健康だ」と確かめてほしい。

クリニックのホームページでは見ることのできないプランです(他と比べてお安いため)。
  人間ドックプラン(胃がんリスク検査 含む):39800円(所要時間 2時間)
  婦人科検診プラン(子宮頸がん検査・経腟超音波検査・乳腺超音波検査・マンモグラフィー):19800円(所要時間 1時間弱)
来週いよいよ告知いたします。今回初めてとなるトライアルですので、4月から8月までの期間限定でお申し込みを受けつけます。

このプランで儲けることはまったく考えておりません。たくさんのみなさんにお申し込みをいただかなくても良いわけですが、インストラクターのみなさま、フリーランスのみなさまご自身の健康管理を是非ともお願いする意味で、こんなプランもあるのだと広く知っていただけたらと思っております。

告知後、お申込みの詳細などにつきまして再度お知らせいたしますね!

関連記事