パワーグラノーラ@DNS POWER CAFE

こだわりのベーグル専門店 ジュノエスクベーグル とDNS POWER CAFEで共同開発した、パワーグラノーラがお披露目されました。市販のグラノーラに対して栄養成分を期待するのは正直、難しいところ。どれだけビタミンや食物繊維をアピールしたところで、多くは脂質と炭水化物ですから。しかし、パワーグラノーラでは市販のグラノーラと比べ3倍のたんぱく質が摂取できます。どこまでも尖がるDNS POWER CAFE。

パワーグラノーラ100gあたり エネルギー 489kcal たんぱく質 24.1g 脂質 17.2g 炭水化物 58.2g
市販品100gあたり エネルギー 446kcal たんぱく質 7.8g 脂質 16.0g 炭水化物 63.8g

主になる穀物はオートミールを100%使用。甘味も人工甘味料を使用せず、きび砂糖など素材そのものの美味しさや風味を追及し、香ばしく食べ応えのあるカリカリの触感となっています。ナッツやパンプキンシードなどの具材感もアクセントになります。

グラノーラと言えば素敵女子の朝ごはん のようなイメージもありますが、ドームでは男子が袋を抱えておやつとしてぽりぽり。甘くない。噛みごたえが抜群。甘すぎない。そしてたんぱく質も摂れちゃう、というわけで決してお安くはないこのグラノーラを大人買いしている男子社員が多くいます。

こちらのパワーグラノーラ、明日3月1日から中野にあるDNS POWER CAFEでもお試しいただくことができます。中野セントラルパークにお越しのみなさま、ぜひお試しくださいね!今日の私のおやつでした。

関連記事