女性セブン 取材

先日、女性セブンの取材がありました。 健康系の雑誌はもちろんのこと、ファッション系の女性誌でもちょこちょこ女性の健康については取り上げられる機会があるわけですが、まさに「週刊誌」である女性セブンからの取材ということでめずらしくもあり、少し楽しみにしていました。「週刊誌」と名乗るだけあって、毎週発刊される女性セブン。取材・校正のスケジュールもタイトではありましたが、その分 出来上がりが楽しみです。

女性セブンを代表とする女性週刊誌において、女性の健康についての話題を取り上げるということ 自体が、私にはちょっと嬉しかったのです。なぜなら、いつも最新のゴシップネタを追いかけているのだろうと思っていた女性週刊誌が、女性の健康について ページを割いてくれるというのですから。

毎号50万部の売り上げを誇るだけあり、喫茶店や美容院、病院の待ち合いといった不特定多数の人が訪れる場所にはよくよく置かれているのを見ます。それだけ人の目に触れる媒体で、女性の健康についての話題をあげていただけるということがありがたいなぁと。

 
校正の原稿を見て、そうか、縦書きなんだ。と。
女性の健康についての取材を女性セブンが申し込むと、なかなかドクターに受けていただけないと聞きました。本当のところは詳しくはわかりませんが、私は正しく伝えていただける媒体であればそれはたいへんありがたい機会だと思い、情報提供させていただきたいと思っています。


女性セブン、これを機にたまには手にしてみようと思います。

関連記事