YOGAFEST 2015

9月の連休に、今年も横浜で YOGAFEST 2015 が開催されます。年々規模が大きくなってきているヨガフェスタ。今年で12回目の開催となります。昨年に引き続き、今年も講座を担当させていたくことになりました。

今年のヨガフェスタのテーマは『ライフスタイルからライフステージへ』。流行やブームではなく、より多くの方にヨガのある生活を。そんな願いがこめられたテーマです。国内外の名だたる先生方が一堂に会し、ヨガの魅力を伝えていく。そんな3日間になると思います。

クラスの時間割がすでに発表されています。私は2日目 9月22日朝 に座学を担当いたします。


スクリーンショット (24)

今年はヨガ指導者向けのビジネス講座が厳選されているように思えます。私からの90分は、普段みなさんにお伝えしている”女性のからだについて知る”というだけでなく、よりヨガのクラスに活かせる実践的な内容で、ヨガフェスタならではのクラスを準備いたします。特に遠方にお住まいの方、この機会にぜひお聞きいただけたらうれしいです。でも、このスペシャルなクラスをお聞きになると、もっともっと!とより深く知りたくなってしまうかもしれません。

私自身、すでに気になるクラスがいくつもあります。英語でガイドをするためのクラスも、インバージョンだらけのクラスも気になります。マインドフルネス瞑想も気になるし、ヨーガ療法のお話しもこんな機会だからこそ聞いてみたい。ヨガフェスタが、みなさんのヨガライフの刺激となる3日間となりますように!

ヨガフェスタでお会いしましょうね!

関連記事