OZmall 学びカフェ セミナー ミーティング

OZmall 主催の「学びカフェ」でセミナーを担当させていただくことになりました。OZmallは東京女子を応援するwebサイト。女性が”今”したいことを紹介・サポートしてくれるサイトであり、婦人科検診の重要さを広めてくださっているメディアでもあります。私自身、何度もいろいろなお仕事をさせていただいているスタッフさんとのやりとりはごくごく自然であり、笑顔あり笑いあり爆笑ありの楽しいミーティングとなりました。

今回のお題は『今からはじめる 産める体つくり』ということで、結婚・妊娠の予定は今のところないが、いつか妊娠出産をしたいと思っている女性、結婚していて2-3年のうちに妊娠出産を望む女性にお集まりいただき、生活習慣を整えることや婦人科への受診など、具体的な行動に結びつけていただくことをゴールに開催するセミナー。
素敵女子たちの生の声をシャワーのように浴びながら日々お仕事をされておられるOZmallスタッフのみなさんからいただく刺激はいつも新鮮で、かつ納得させられることも多いです。

今回のセミナーもみなさんからのアイデアをいただき、私が単独で開催する勉強会のような私からの一方通行のセミナーではなく、クイズ形式でみなさんにお考えいただきながらなにが正しいのか、なにを優先すべきなのか、知っていただきたいと思っています。

すでに参加希望の募集は終わっており厳正な抽選の結果、ご参加いただける方にはお知らせがあったかと思います。開催は7月24日金曜日夜。こちらのBlogで開催レポートさせていただきます。どうぞお楽しみに!

関連記事