「LOCABO CAFE」に行ってみた

肉体改造をサポートするプライベートジム ライザップが運営するローカーボカフェ「LOCABO CAFE」に行ってみました。それは私の生息地 原宿明治神宮前にあり、キャットストリートをかなり奥まで入ったところ。ライザップにおける徹底した低糖質の食事指導を地で行く、低糖質メニューを気軽に摂れるカフェ。

image

マッチョなスタッフ、バリバリ栄養に詳しいスタッフなどを期待してしまったからか、拍子抜けするほど普通のカフェ。そこにいるスタッフもごくごく普通の人。

image

看板メニューの『RIZAPプレート』は9種類のお料理が乗った見た目鮮やかなプレート。こちら一食でたんぱく質を40g摂れるとのこと。本当か?と目を疑ってしまいました。尚、糖質は15g以下。

image

こちらは『チキンのトマト煮込み』。つけ合わせのパンはきっとブランパン(ふすまパン)でしょうね。こちら一食で糖質は4g。驚異的な低さです。

image

糖質70%カットが売りのパスタについて、「なにでできているんですか?」という質問に対して明確な答えがなかったのが残念ではありますが、街にいる”ちょっと痩せたい女子”や”せっかく運動したからそのあとくらいはしっかりたんぱく質を摂りたい”なんていう男子にはぴったりかもしれませんね。
わがDNSpowerカフェは今後、有明、中目黒、いわき、有楽町などに展開されるようです。こだわった食事を摂りたい!そんなタイミングのときに選択肢とできるお店が増えることはたいへん望ましいことですから、これからの高機能カフェにアンテナを高くいたいと思っています。

関連記事