女性のためのワークショップ2@veda

コンセプトスタジオvedaにて、2回目となります女性のためのワークショップを担当させていただきました。先回はまだ、コートを着て自転車でうかがったスタジオveda。今回はこんな素敵なお天気にめぐまれて、最高のveda日和となりました。

image

2回目のテーマは「性成熟期における月経との上手なつき合い方」
今回は、女性のライフステージにおいて最もダイナミックに変化する性成熟期にフォーカスしました。からだの変化はなぜ起こるのか、その変化をどう受け入れ、どうつき合っていくことが望ましいか、お伝えしました。
最初に、「生理についての悩みはある?」という問いかけをしました。一般的な女性におけるデータでは、「悩みがある」と答える方が65%であるのに対し、今日ご参加いただいたyoginiでは4割の方のみが「悩みがある」とのこと。ヨガを続けていると、生理に対する受け入れ方も変わってくるものなんでしょうか。

image

今回のワークショップは3回のシリーズとなっています。順を追ってお聞きいただいている方からは、次の生理が楽しみ!というお言葉をいただきました。せっかく毎月毎月やってきてくれる生理。その1サイクルに起こりうるからだの変化を、楽しみながら迎えていただけたらとねがっています。

image

シリーズのラストとなる3回目は6月7日日曜日。「女性に起こりやすい不調や病気の正しい知識」について。どうぞお楽しみに!

関連記事