日経ヘルス ”女性のためのヨガ” 取材

雑誌 日経ヘルスの取材がありました。今回は”女性のためのヨガ”を特集するということでご指名をいただきました。日経ヘルスの読者層はやはり、バリバリ働いている30歳前後~の女性。仕事に一生懸命になりすぎるあまり、自分のからだの不調に目を向けずに過ごしてしまったり、知らず知らずのうちにストレスをため込んでしまっていたり。そんな働く女性に向けた、ある意味保健室のような特集になったらいいなぁと思いながら取材を受けさせていただきました。
日経ヘルスの編集部やライターのみなさんは、からだのことについてもヨガのことについても、ベースの知識がきちんとあるため話しが早いというか、思っていることがうまく伝わるというか、とてもスムーズな取材でした。

image

ページ数にして6ページを占める特集を担当させていただくということで、実技たっぷりの取材。履物を脱ぎ、靴下を脱ぎ、いつのまにかネクタイも外し、太陽が当たるラウンジで汗だくになりながら、asanaをお見せしたりライターさんをアジャストしてみたり、読者のみなさんがトライしてみようと思えるような軽減したバージョンを共に考えてみたり。あっという間の楽しい時間でした。

image

今回関わらせていただきました日経ヘルスは6月ごろに発売になる予定です。オフィスでもできる”レスキューヨガ”的なものから、女性ならではのサイクルに合わせたおすすめのポーズまで、うまく編集していただけると思います。どうぞお楽しみになさってください!

関連記事