【新講座スタート】自律神経×ヨガを科学する

ヨガジェネレーションにおける新しい講座を準備いたしました。その名も『自律神経×ヨガを科学する』。我ながら、ちょっとカッコいいかも…なんて思ったり。日常生活で体感できる自律神経のはたらき といったあたりから、ヨガのどんな動きでは交感神経・副交感神経どちらの支配が優位になるのか? まで、生活で使える知識、ヨガの指導で使える知識を得ていただく目的です。
【新講座】 自律神経×ヨガを科学する
~見えない自律神経をクリアにしよう~
 自律神経ってなんでしょう?
 イメージしにくいからこそ正しく理解されにくい自律神経
 理想的な自律神経のバランスとは?
 2つの側面から見る自律神経の状態
 目は?口は?胃は?腸は?膀胱は? ~みんな自律神経が支配している!
 加齢と自律神経は関係するか
 自律神経を味方につけるとコントロールできること
 自律神経失調症とは?
 西洋医学における自律神経失調症の対処法を知る
 ヨガのプラクティスを自律神経コントロールに対応させていく実践的方法
”自律神経とからだの動き”に特化したセミナーや講座はなかなかありません。多くの方に正しく知っていただき、ご自身のスキルにつなげていただけたらうれしいです。
2015年8月16日Sun 10:00-15:00 @イーク表参道(オハナスマイル ヨガスタジオではなく、表参道での開催になります)
『ヨガ指導者に知ってほしい 女性のからだの基礎知識』
ずいぶん先にはなりますが、スケジュール上8月初開催になってしまいます。
どうぞお楽しみになさってくださいね!

関連記事