一緒に仕事ができること

ここのところ、うれしいなぁと思う同じようなことがありました。新しく一緒に仕事をすることになった、もしくは一緒に仕事をするかもしれない方が、このblogを読んでくれているとのこと。

イーク表参道では、常勤看護師の採用面接を担当しています。先日ご応募いただいた方が、面接の最後の方で、先生のblog読んでます!と。素直にうれしいですね。イーク表参道がどんなところか、イーク表参道で働いているのがどんな人たちなのかを知って応募してくれる、その気持ちがうれしいです。

ドームでは、1月に入社したばかりの、domersとしてはフレッシュな女子社員から、実は入社以前からblogをよく見ており、一緒に仕事できることがうれしくて仕方ない と。一緒に仕事ができることをこんなに喜んでくれること、本当に光栄です。

blogから想像される私はもしかすると、完全無欠に近い聖人君子みたいな医者かもしれません。でも、現実はもっともっと人間っぽくて、足りないところも短所もいっぱいあって、かなりの天然で、さらには他人が知ったら驚くような習慣もあるでしょう(自分ではすべてがしっくりいっているので、どれが、とは挙げられませんが…)。
でも、一緒に仕事をするうちに築いていける信頼関係が、それらをすべてカバーしてくれるのではないかと信じています。

もう十分名の知れた方や組織、企業から 一緒に仕事をしたい と言っていただくこともとてもうれしいことです。でも、まだまだ若く、ある意味後輩や妹のような方たちからそう思っていただけること、これもまた本当に喜ばしいこと。同時に、ちゃんとしなきゃな、ちゃんとしてなきゃな、って身の引き締まる思いがします。もしかすると、こんな方たちのおかげで人としてちゃんとしてられるのかもしれないな、って思ったり。

ありがとうございます!私もみなさんと出会えて、本当にうれしいです。
そして、これからもどうぞよろしく!

関連記事