筋肉は美しい。

”筋肉は美しい。”

ドームのウーマン事業部が目指す2015年のゴールは”筋肉は美しい。”の言葉に象徴される、強く、かつ美しいathletic woman。
カッコよさや見た目だけでなくトレーニングの大切さ、トレーニングによって得られる筋肉の持つ強さをアピールする、強烈なインパクトのあるこの言葉をみんなで選びました。

私が思う”理想の女性の筋肉”は、リラックス時にはなめらかであったからだの曲線が、運動時には明らかな隆起を見せる。そんなイメージ。筋骨隆々な男性の持つ筋肉は、静止時にもその存在感を示してほしいものですが、女性にそれは不要。走り出す瞬間のふくらはぎ、踊り終えたときポーズをとった際の二の腕から肩のライン、大きくジャンプしたときのおしりの盛り上がり。動作にともなって浮かび上がってくる筋肉のラインが女性の強さとしなやかさを同時に示してくれると思っています。

2015年ウーマン事業部は ”筋肉は美しい。” を合言葉に、運動の習慣がない方には、ぜひスポーツに触れるチャンスを、ランやヨガなど有酸素運動の習慣がある方には、プラスして自重のトレーニングをする時間を、自重のトレーニング習慣がある方には、からだの変化をよりはっきりと感じられるようなアドバイスを得ていただけるような、そんな1年にしていけたらと思っています。

image

そのためにはまず自らの実践。
徹底的に腹筋とおしりを追い込みます。”筋肉は美しい。”という言葉の意味するところを、多くの女性に感じていただけたらと思っています。

関連記事