雑誌 an.an取材

今日は雑誌an.anの取材がありました。an.anは多くの若い女性が手にする代表的な雑誌であり、協力させていただくことをうれしく思います。
今回のan.anは、「女性の不調Q&A」という特集の中の「人に言えない〝アノ〟悩み」のコーナーで、頭痛、肩こり、生理痛…など、不調にまつわる素朴な疑問に答えるというもの。私へのお題は 『カンジダ』。これまで、『子宮頸がん検査とワクチン』とか、『女性にとってのヨガとは?』とか、『婦人科検診を受けていただくために』といった、大きなカテゴリーでの取材が多かったため、『カンジダ』にしぼっての取材は新しい感覚を受けました。
取材に準備した時間は1時間。正直、『カンジダ』だけで1時間もつのかどうか。そんなに話すことがあるかどうか、若干不安ではありました。

image

でも、話してみると意外と出てくる出てくるエピソードの数々。カンジダだけで1時間もつんだなぁ なんて思わせていただけた取材でした。
カンジダを中心に、おりものの検査で異常を指摘されるクラミジア、トリコモナス、淋菌などのお話しをさせていただきました。なかなか誰にも相談しにくいトラブルのひとつです。こんなご相談を機に、婦人科受診の敷居が少しでも低くなったらいいなぁと思っています。
an.anが発売されましたら、こちらのblogでもご案内いたしますね!
どうぞお楽しみに!

関連記事