吉川めい先生と@コンセプトスタジオ veda

ワークショップに向けて、吉川めい先生が主宰なさるコンセプトスタジオvedaにおじゃましました。冷たい雪まじりの雨の中、明治神宮前のクリニックから青山へ、いつものように自転車で向かった私。久しぶりに”手先がしもやける!”と思うほど赤くなってしまったくらいの寒さ、冷たさから一転、めい先生やスタッフのおりえさんが醸しだす空気感も、もちろん室温もあたたかなスタジオへ。

image

今回は対談式のワークショップを考えておられて、どんな内容のお話しにしていくか、そんなミーティングでした。めい先生はご自身が、yogaとともにある生活から妊娠なさり、妊娠中もyogaとともに過ごされてお産を迎えられた。そのあたりまではとても自然な流れだったようですが、お産からその後の期間が先生にとってとても衝撃的な経験だったそうです。こんな先生ご自身の経験や感覚と私の客観的なお話しをからめることによって、これから女性がなにかにまよったとき、なにかを決断しなくてはいけないとき、少しの参考になればいいなぁと思いました。
明日のワークショップがどのようなものになるか、まさに筋書きのないワークショップになりそうです。ご参加いただくみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事