東急不動産ホールディングスグループ感謝祭 ライフメッセ2014 講演

渋谷ヒカリエで開催されました東急不動産ホールディングスグループ感謝祭 ライフメッセ2014 にて講演させていただきました。

image

ヒカリエ9階に設置された特別ステージでのお話しは、これまでにない緊張感を与えてくれました。いつもは女性対象にお話しすることがほとんどです。約半数が男性のお客さまであった今日は、少し新鮮な気持ちを感じながらの講演となりました。

image

正しい年齢の重ね方〜よりよく生きるために のテーマにそってなにをお話ししようか考えたとき、次の2つをお伝えしようと準備しました。一つ目は西洋医学とヨガをはじめとする代替医療はけして対立するものではなく、それぞれの良いところを組み合わせて使っていけばよいという考え方。二つ目は、人生は小さな選択肢のくり返しであり、小さな選択肢を丁寧に選んでいこうという考え方。どちらも、私をかたち作っているベースとなる大好きな考え方です。

image

たいへん貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。今日の経験は、これからの私の講演の幅をきっと広げてくれるだろうと思っています。
お天気のよい日曜日に足をお運びくださいましたみなさま、お花をくださいました方、ご尽力いただきましたすべてのみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

関連記事