イオンドクターをご存知ですか?

イオンドクターという製品をご存知ですか? 締めつけ感はないのにむくみがとれる、冷えが取れ温まる、これからの季節にぴったりの健康快適グッズ。世の中ではすでに、レッグウォーマーの形状で足首を暖めるタイプのものを中心に広まりつつあります。
このたびご縁あって、イオンドクターを製造販売している嶋田武史さんとお話しする機会がありました。

image

末梢循環改善を必要とするような医療の現場、筋肉の加温、保護を目的としたスポーツの現場、そしてむくみや冷え、微小血栓などとの闘いがついてまわる妊娠、分娩の現場などでいかにイオンドクターが必要とされ、愛用されているかをお聞きしました。

image

確かに卵巣がんや子宮頸がんなどをはじめとする婦人科がんの術後では、骨盤リンパ節の郭清によって、鼠蹊部より末梢の循環はかなり悪くなり、特に患側の下肢では生活がつらいほどむくみで太くなったり冷えたりすることが一般的です。
なかでも冷えは顕著であり、右と左、触れてみてあまりの冷たさに驚くほど。
現在、全国の大小さまざまな医療機関ではイオンドクターに直に触れ、本当に良いと思った医師によって、イオンドクターの効果についてのエビデンスを出す努力が続いているようです。
私がこの商品に対して出来ることはなんだろう。そう考えたとき、まずは私自身がその良さを感じること。そして実際に使ってみて感じたことを伝えること。
嶋田さんのお話しをお聞きして、この人に使ってみてほしい!と思える私の知人が何人か頭をよぎりました。中には婦人科がんの術後、元気に表参道へ経過観察に通っておられる方も含まれます。
もともと夏好きな私ではありますが、今年は寒くなるのが楽しみです。なにがどう効果的なのか、体感しお伝えできることを楽しみにしています。

関連記事