ピンクリボンキャンペーン

10月1日はピンクリボンデー。また、10月はピンクリボン月間として知られており、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することを目的としています。乳がんは女性のがんの中で罹患率がもっとも高く、かつ年々増加傾向を示しています。かつ、若年女性においては子宮頸がんとならび、罹患率、死亡率ともに高く、これからも対策が必要な疾患です。
世の中で、がん検診を強くすすめているがんというのは、特に早期発見が有効なものが多く、乳がんも子宮頸がんもその代表的ながんです。イーク表参道は、10月1日付で日本乳がん検診精度管理中央機構の「マンモグラフィ検診施設画像認定」を取得いたしました。これからも技術の向上と安心して受診いただける環境づくりに努めてまいります。

image

私にとって、とても身近な表参道ヒルズも、ピンク色にライトアップされました。東京タワー、スカイツリー、六本木ヒルズ、東京都庁、レインボーブリッジなどもこの時期限定のライトアップを行っているようです。
なかなか健康管理に一歩が踏み出せずにいらっしゃる方へ、年に一度この季節に、ぜひ乳がん子宮頸がんの検診をお受けいただくことをおすすめしたいと思います。

関連記事