山形 酒田からの梨が届きました!

山形 酒田から、美味しそうな梨が届きました。イーク表参道の看護婦さんのご実家にお願いして送っていただいた梨です。ぷっくりと大ぶりで、まちがいなく美味しそうな梨!

image

彼女は今、育休中で子育てに専念していますが、去年イークのみんなで食べた彼女のご実家の梨の美味しさを忘れられず、今年の梨として無理を言ってお願いした次第です。
ベジタリアンの私にとって、季節ごとのくだものはとっても大切な食べもの。中でも梨と桃は無条件に大好きで、毎年こだわりを持って選んでいます。スーパーなどで簡単に手に入れることもありますが、できれば作り手の見える果実を選ぶようにしている私。これまでにも、スポーツクラブで知り合った人のご実家やくだもの狩りで訪れた先の農家でリピートしたり、こだわりある方から贈られたくだものを自分で取り寄せるようになったり。
今年の秋を楽しむひとつ 山形 酒田からの梨。山形市でのウェルエイジングヨガ、山形 鶴岡でのセミナー開催、山形から東京での講座を受けに来てくださった方がいたり、と、山形県にたいへんお世話になった夏でした。そして山形 酒田からの梨。こうしてまた山形とのつながりを持てたことを、とてもうれしく思っています。
今晩、いい感じに冷やしていただきます。

関連記事