女性にもトレーニングが必要なわけ

今、『女性にもトレーニングが必要なわけ』という題でコラムを書いています。DNSwoman関連のサイトにアップする予定でいますが、アタマで『女性にもトレーニングが必要なわけ』を再度きちんと確認すると、当然のようにトレーニングしたくなるものですね。

画像1

食事制限やファスティングで体重計の数字だけ落としても、基礎代謝も落ち、体温も下がり、女性として魅力あるボディメイクは出来ません。
継続的なボディメイクのためには、ある程度の荷重をかけた筋力トレーニングが必要です。『ある程度の荷重』とは過去のスポーツ歴やトレーニング歴などの経験によって個人差が大きいですから、女性の場合、最初は自重で十分なパーツもあることでしょう。筋トレ苦手 と決めつけてしまうことなく、tryしてみることをおすすめします。

画像1

そしてトレーニング後には、せっかくのタイミングを逃さずにカラダに良いものを補給をしましょう。一日3食でバランスよく栄養を摂ることが理想ではありますが、お風呂上がりには当然化粧水を使うように、満足いくトレーニングができた後にはカラダにプロテインのご褒美をあげたいものです。
コラム『女性にもトレーニングが必要なわけ』は秋ごろにアップ予定です。どうぞお楽しみに!

関連記事