ナチュラルウーマン講演会

山形でヨガの指導をしている友達に招かれ、鶴岡へうかがいました。チャペルでの講演会を企画していただき、とてもステキな雰囲気の中での時間を共有させていただきました。

画像1

お集まりいただきましたみなさんとの対話を交えながら、ダイナミックに変化を遂げる女性のカラダについてお伝えしました。
学校の先生、養護の先生、ヨガの指導者、看護師さん、助産師さん、スポーツジムのトレーナー、リハビリ施設のトレーナーなど、私のお話しをぜひお届けしたい方々にお集まりいただき、本当に嬉しかったです。

画像1

こちら庄内地区に産婦人科の女医さんはおひとりしかおられないこと、婦人科に限らず医師は何代も続く『お医者さま』然とした方が多く、なかなか聞きたいことが聞けなかったりすること、そういったみなさんの声も聞かせていただきました。

画像1

ご参加いただきました77歳の方に、先生のようなお医者さんにかかりたい とご意見をいただき、自分のやってきたことは間違っていなかったのだと思わせていただけました。
また、慈恵医大のオペ室勤務だったNs、慈恵医大の泌尿器科でがんの治療を受けられ、今もご健在のご主人をお持ちの方、難病と言われる病気を慈恵医大の脳神経外科にセカンドオピニオンを求めに受診されたことがある方、みなさん個人的にお声をかけてくださり、山形と東京 離れているようで決して遠くはない、そう思わせていただきました。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

関連記事