楽しみな秋の連休

ここ数日で、秋の楽しみがまたひとつ、増えました。詳細は決まり次第のお知らせとなりますが、まさかの招聘をいただきまして、よろこんでご協力させていただくこととなりました。

画像1

こんなに大きなイベントに私を呼んでいただけるとは、思ってもみなかったです。
きっかけって、いろんなところに隠れているものなんでしょうね。そして、機が熟したときにひょっこり顔を出してくれる、そんな風にいつも思います。なにか、具体的な目標に向かってがむしゃらに走っているとき、雑念だったり余計な期待だったりが思いの純粋さを妨げます。それらから解き放たれた時、思いはかたちになるのでしょう。
春来草自生
ちょうど1年前の今ごろ書いたblogです。
春来草自生 ~春来たらば草自ずから生ず
私の大好きな言葉 大切にしている言葉です。
遠回りに思える道のりでも、誰も評価してくれないと思える地道な努力でも、自分が信じて進む道であればかならずそれらが生きる日がきます。そして時がくれば、その時その時の自身に見合ったチャンスやきっかけが訪れます。高すぎる上を、遠すぎる前を、と目指すのではなく、自分の目の前にあることをひとつずつ丁寧に、自分自身が納得いくまでこだわっていけば、知らず知らずのうちにステップアップできているものだと思っています。
そんな日々の過ごし方を、試練としてとらえるのではなく楽しんでいけるようになるとさらに素敵ですよね。
私に訪れた秋の楽しみ。
わくわくして日々を過ごしたいと思っています。

関連記事