ドームに人が集まるわけ

ドームで、新たにドームと繋がりのあるお仕事をしたいと志願してくださった方の面接を担当させていただきました。DNSwomanに関するお取り組みをご希望されての訪問でした。また、スポーツ業界にいらっしゃる方から新たに契約を結びたいとの希望もいただいたりしております。

私も思い起こせば5年ほど前に、ホームページの『リクルート』『キャリア部門』というコーナーから『ウーマン部門』というカテゴリーで応募したことをよく覚えています。現在の『ウーマン事業部』がまだなかったころ、男性一辺倒のスポーツ業界の中で、女性アスリートにもっと力を注ぎたいという思いが一致して、ドームと私とのご縁がはじまったのです。

画像1

ドームは毎週月曜の朝に開かれるパワーモーニングという朝会で、毎回新しい社員の紹介があるくらい、常に大きくなり続けています。成長著しい、これから期待される会社であるからこそ、だと思います。きっと社屋も、物理的空間的に足りなくなる日が遠からずくるだろうと思っています。

ドームに人が集まってくるわけはなんでしょう。
勢いがある。みんな仲良さそう。楽しそう。儲かってそう。自由そう。アンダーアーマーが好き。DNSが好き。憧れのブランド。いろいろあると思います。
ドームに人が集まるわけ。それはドームが他のスポーツメーカーにはない、独自の輝き方をしているからだと私は思っています。

社長のベースにある考え方もそうです。
国が決めた法律は守ろう。ただし、その法の中で、ドームに必要なことは足そう、必要のない部分は引こう。上から与えられたものをそのままかみ砕いて考えることなく行うのではなく、ちゃんと自分たちに当てはめてより過ごしやすく、より使いやすくしよう。

これからもドームにはたくさんの方、たくさんの企業様とのご縁があると思いますが、お互いを好きで尊敬でき、お互い上を見て成長していける、そんなご縁を楽しみにしています。

関連記事